おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀ヤマノウエ食堂 かや山の家 京都府与謝野町 ランチ 絶景レストラン

人のチカラでは造り上げられない自然の色✨

若い緑...力強い緑...心にパワーを与えてくれる美しい緑を前にいただくお野菜たっぷりランチをいただきに鬼伝説の残る大江山の麓に行ってみました(^^)

日本海からの心地よい風がかけあがる谷あいの山道を登ると大きな建物✨

宿泊施設でもあるこちらのお店...現代と過去を融合させ居心地いい空間に仕上げられてます✨

大きな窓からはやさしい陽光と山々の緑が入り込み...あまりの美しさに時間が止まった感覚を覚えたのは私だけでしょうか...

景色で大満足でしたが...お目当てのお料理は...
f:id:otonano_ensoku:20210529193758j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529193815j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529193826j:plain

目の前の景色に負けない光景がやってきました✨

地元の海の幸山の幸が盛られてきました(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210529193847j:plain

白いかの旨味が全て詰まったパスタ🍝

フレッシュなお野菜とグリル野菜のバランスが良く濃厚な白いかとの相性抜群のパスタ

f:id:otonano_ensoku:20210529193855j:plain

こちらのお店のオススメでもあるジビエ✨

この日は鹿メニューと猪メニューがあり凄く悩みました(^^)

結局...猪ハンバーグ🐗

大正解でした(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210529193904j:plain

肉🍖食ってる感がしっかり✨

臭みも無く旨味の塊と化してました✨

f:id:otonano_ensoku:20210529193912j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529193919j:plain

ジビエもオススメなんですが...海の幸の料理もオススメ✨

お野菜料理のしっかりしたお仕事と同様にお魚もしっかり...上手にお仕事を感じることが出来る味わい✨

新鮮なお野菜&グリル野菜と一体化してて大満足のヒトサラでした(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210529193927j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529193933j:plain

一番の満足は景色...なんて事は言いませんよ(^-^;

料理も景色も大満足でした(^^)

次回は「鹿」狙いで伺います✨

f:id:otonano_ensoku:20210529193947j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529193955j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529194002j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529194008j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529194058j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529194107j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529194117j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529194130j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210529194138j:plain

ヤマノウエ食堂 かや山の家

京都府与謝郡与謝野町字温江1401

お問い合わせ 📞 0772-43-0860

定休日 日曜日~火曜日

駐車場あり(施設内無料駐車場・約15台)

営業時間 11時~14時

www.kaya-yamanoie.com

Facebook 美と健康を育む天空の宿 かや山の家

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.