おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀れもんだに のうえん 広島県尾道市 自然栽培 無農薬 柑橘 レモン 甘夏 ミカン

瀬戸内の温暖な気候と日差し🌄

自然と対話しながら農薬や堆肥を使用せず自然のチカラで柑橘を栽培されてる農家さんより...この時期の美味しい柑橘をお取り寄せ🍊

四国愛媛に向かうしまなみ海道の玄関口にある生口島✨

道路脇の表示にもあるレモン谷にある「れもんだに のうえん」さん✨

果樹の下草を刈り取り...その草が微生物やミミズなどが分解し自然の肥料となり育つレモンなどの柑橘🍊

今回は甘夏🍊を取り寄せてみました(^O^)

スーパーなどで出回るような美しさは無く、シミがあったり大きさがバラバラだったりしますが...一皮剥けば果汁溢れるみずみずしさと繊細な果肉✨

本当の美しさと美味しさが現れます🍊

柑橘の旨味をしっかり味わえる甘夏と出会えました🍊

無農薬の自然栽培ですので皮も安心して使えます✨

見た目と違いふんわり柔らかい皮ですのでマーマレードなどに加工しやすいですよ✨

しっかり柑橘と向き合う作り手の気持ちが伝わってきます(^O^)

他の柑橘も取り寄せて感想を投稿させてもらいますね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210613081047j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210613081051j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210613081054j:plain

れもんだにのうえん

広島県尾道市瀬戸田町垂水1739-2

お問い合わせ 📞 090-1686-9428  FAX 0845-27-3201

ホームページ 💻 

remondaninouen.jimdofree.com

Facebookれもんだにのうえん

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.