おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀ラ・ロシェル 東京都港区 西洋各国料理 お取り寄せ

表参道のフレンチの名店からおとりよせ✨

料理の鉄人 坂井宏行✨なんてフレーズは若い方には???かも知れませんが...

私らの世代はあの番組でグルメへの興味が沸いたきっかけになったのかも...

そんな鉄人の味に初めて触れたのは...十数年前の自身の結婚式❤👫❤

式場のお料理が坂井氏の監修ってので素晴らしいお料理だったのを覚えてます(^O^)

そんな鉄人がオーナを務めるこちらのお店...おとりよせが出来るんですよね✨

本人が手作りしたものではないですが...鉄人の食へのこだわりがしっかり詰まったおとりよせ(^O^)

じっくり味わってみました✨

f:id:otonano_ensoku:20220313104158j:plain

オトナな感じのパッケージで到着

f:id:otonano_ensoku:20220313104142j:plain

丁寧な梱包と説明書つき

f:id:otonano_ensoku:20220313104150j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220313115110j:plain

いただく前日に冷凍庫から冷蔵庫へ...

野菜と魚介のレモンマリネ✨

丁寧で繊細さが伝わるひと皿✨火入れの加減が絶妙で海鮮は旨味を閉じこめた状態でお野菜もしっかり旨味が残ってます(^^)

ビネガーの酸味が優しくて素材の旨味と絡んで美味しくいただけました✨

f:id:otonano_ensoku:20220313104158j:plain

カナダ産オマール海老と旬野菜のテリーヌ✨

こちらも解凍のみでいただけます(^^)

美しくて食べるのがもったいないってしばらく眺めてました(^-^;

余計な味つけはせず食材の味を味わうひと皿でした(^O^)

粒マスタードがアクセントのラヴィゴットソースがスッキリ感を増してくれました

f:id:otonano_ensoku:20220313104205j:plain

黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 野菜入り✨

これは冷凍のまま湯煎です🐮

噛むことも忘れてしまう美味しさ✨ホロホロとほどけてゆく肉の繊維...その中にしっかり詰まった旨味✨赤ワインのソースが濃厚な肉の旨味と絡まって全てが旨味へ変わる至極のひと皿に...美味い...ただただ...美味い

受け継がれる素材を大切にした味✨素晴らしい時間をありがとうございます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20220313104212j:plain

じたくでいただける幸せな味...外出自粛期間も悪くないね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20220313104118j:plain

ラ・ロシェル南青山店

東京都港区南青山3ー14ー23

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/6WSB2hJSw3Bgr3dy9

お電話 📞 03-3478-5645

その他の情報はこちら👇

https://www.la-rochelle.co.jp/

高級フレンチレストラン | ラ・ロシェル

www.la-rochelle.co.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.