おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

由布院 花麹菊家 大分県由布市 和菓子 洋菓子 お取り寄せ

良質な素材と洗練された技術が奏でるロールケーキをおとりよせ✨

九州大分の和菓子の名店「花麹菊屋」さん✨プリンを挟んだどら焼きのプリンどらで全国的にも有名ですね🎵

多種多彩な和菓子があるなか、今回は鉄人坂井宏行のデザートなるボックスを注文してみました✨

味の違う3種類のハーフロールケーキが入ってます✨

どれから食べよっか悩みましたが…

f:id:otonano_ensoku:20220313104331j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220313104338j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220313104354j:plain

プリンどらが有名だからプリンの入ったメープル味から✨

冷凍で届くタイプで日持ちもするってのからしてクリームはバタークリーム✨

こってり甘いのかと思いきや甘さ控えめのさっぱりスッキリいただけちゃうんです(^o^)

甘さで誤魔化すってのでなく、しっかり素材を味わってもらおうって製作側のコンセプトがしっかり感じれました✨

f:id:otonano_ensoku:20220313104347j:plain

プレーンはシンプルだからこそ素材の味をしっかり味わえるタイプに...

冷凍保存で3ヶ月可能ってタイプです...ですのでクリームは風味を損なわないバタークリームになってますが...これがまた昔懐かしい昭和の味ってので美味しい😋

この味を当たり前のように提供されてる技術も素晴らしいですね(^O^)

お店の方に伺ってみたくなりました✨

まだまだ続きそうなおうちじかん...素材しっかりのロールケーキっていかがでしょうか

f:id:otonano_ensoku:20220319015241j:plain

由布院 花麹菊家

大分県由布市湯布院町川上1524ー1

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/pMyM1H1vKh5RmPxU8

お電話 📞 0977ー28ー2215

定休日 無休

営業時間 9時~17時45分

その他の情報はこちら👇

https://eshop.kikuya-oita.net/

お菓子の菊家オンラインショップ

eshop.kikuya-oita.net

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.