おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀欧風ダイニング クッチーニ 京都府与謝野町 イタリアン 西洋料理

天橋立を望む阿蘇海と鬼伝説の残る大江山…大自然が美しい京都府北部の町✨与謝野町✨

田園を眺めながらお食事がいただけるお店に伺いました🍴

鮮度のいい食材を活かす調理と味付けで美しく盛り付けされて運ばれて来ます✨

窓からは自然の景色✨テーブルには美しく完成されたお料理と…目から癒された後にお腹も満足になる素敵な時間を過ごさせていただきました(^o^)

窓が大きく天井も高い✨木のぬくもりを感じる開放的な店内です(^_^)

地元野菜と生ハムのサラダから宴はスタートします✨

前菜は北近畿の食材が一皿に✨

豊岡市神鍋高原からの清流で育った鱒や但馬エリアのブランド豚などが彩られてます✨

菊芋のポタージュ✨

やさしい味と温かさに癒されます

今が旬の春を告げるホタルイカを使ったパスタ🍝

ホタルイカの柔らかさと茹で加減が絶妙のもっちりパスタにほのかな酸味のトマトが加わり旨味の詰まったヒトサラに🍝

お魚は地元の鯛のソテー🐟️

春だけのお楽しみ鯛の白子のフリットつき🐟️

あっさりした鯛のソテーに対して濃い味の春野菜✨

バランスの取れたヒトサラでした(^o^)

お肉からは丹後牛の赤身が登場🐂

肉々しいって表現がピッタリ✨

肉の旨味がいつまでも続く至福のヒトサラ✨

店主自ら育てたアスパラの甘さにビックリです(^_^)

デザートは愛媛岩城島の柑橘を使ったババロアとバスク風チーズケーキ✨

ジャムとコンフィチュールの中間の絶妙な火入れでしっかり柑橘の風味が味わえるヒトサラでした(^o^)

今回はコース料理でしたが、お得なランチなどもあります。気軽に美味しくいただけるお店ですね✨

次はランチで来てみよう🎵

欧風ダイニング クッチーニ

京都府与謝野郡与謝野町82

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/8zDQgZS8PuuhCL597

お電話 📞 0772-42-0912

定休日 火曜日他 不定休あり

駐車場あり(店前無料駐車場・約10台)

営業時間 ランチ 12時~14時30分  ディナー 18時~21時(要予約)

その他の情報はこちら👇

http://www.manekineko-k.com/shops/gourmet/cucini0912/

欧風ダイニング クッチーニ|与謝野町のイタリアンやパスタの美味しいランチの店、クッチーニ(cuccini)、京丹後市、宮津市|まねきねこ北近畿

www.manekineko-k.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.