おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀豪円豆腐ー豪円湯院 SOY:E ソイエ 鳥取県大山町 豆腐 豆乳 カフェ スイーツ

地元鳥取の大豆のみを使用したキメの細かなお豆腐が美しい大山でいただけますよ🗻

年中いろいろな表情を魅せる霊峰大山🗻

いろいろなお店が建ち並ぶエリアにある湯所で見つけた豆乳・豆腐の専門店「豪円豆腐」さん✨

地元の大豆に大山の美しい水✨

不味いわけないですよね🎵

豆の甘さしっかりの美味しいお豆腐ありますよ🎵

同じ施設にある温泉...効能豊かな温泉水と地元の大豆でつくる豆腐や豆乳がお店のメインキャストとなってます(^O^)

いろいろなフレーバーと豆乳を合わせた豆乳サプリなるアイテム

おぼろ豆腐はこの四種類✨

プレーン、ゆず、黒ごま、あおさ✨

黒ごまの風味に大豆の甘味が加わり醤油や塩とのマリアージュが楽しいお豆腐です(^_^)

豆乳やおからを使ったお菓子などもありますよ✨

こちらは豆乳とおからをベースにしたアイスケーキ✨

コレ👇️よく出来てますよ🎵

今回はりんごとマンゴーを購入しましたが、ベースが豆腐・大豆由来だけにめちゃめちゃヘルシー✨

甘さも控えめで食べやすい✨

種類も豊富なのでいろいろ楽しめていいですよ✨豆腐の進化です(^_^)

美しいイートインスペースもあり✨

最後にもうひとつオススメが豆乳ソフトクリーム🍦

豆の味しっかりです(^_^)

 豪円豆腐ー豪円湯院 SOY:E ソイエ

鳥取県西伯郡大山町大山25

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/vYB8gfcFznD5q7i96

お問い合わせ 📞 0859ー48ー6801

駐車場あり(施設内無料駐車場・20台以上)

その他の情報はこちら👇

https://goenyuin.com/items/%E8%B1%AA%E5%86%86%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%B5/

豪円とうふ - 豪円湯院

goenyuin.com

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.