おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

寺子屋 京都市梅小路 そうざい うどん 丼物 定食 ランチ

昭和の定食屋✨

小さな頃から近所にあった馴染みの定食屋✨

そんな情緒溢れる人気の定食屋さんにうかがいました(^^)

有名芸能人やスポーツ選手などもよく訪れるらしく、伺ったこの日もお客さんでいっぱいです(^o^)

お店に入ってすぐに小鉢に入った惣菜に誘惑され...壁に書かれたメニューに心撃たれ...悩んだ結果が...カレーうどん&カツ丼✨誘惑にのって紅白なますとだし巻き✨

相棒は魚フライ定食✨...常連の方はさっぱり定食を注文の方が多いですね(^○^)

味付けは全体的に濃いめですがしっかりごはんがいただけるのでちょうどいいかも...

やさしいご夫婦の会話と京都の中心に近い割りにはコスパがいいのが人気の理由ですね(^^)

あと...定食やさんの基本のごはんが美味い🍚炊き方もめっちゃいいですよ(^o^)

 

ザ✨カレーうどん🍜

皆さんが想像できるあの味ですよ(^○^)

お肉とおあげとが選べますが...京都らしくおあげでいただきました(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20181227213326j:plain

相棒注文の魚フライ定食🐟

アジフライの身の厚さとふわふわ感に驚き✨

f:id:otonano_ensoku:20181227213350j:plain

初めてうかがうとこれで悩みます(^-^;

どれも食べてみたくなります...

f:id:otonano_ensoku:20181227213400j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213414j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213428j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213434j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213442j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213455j:plain

優しいお酢加減がいいなます(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181227213504j:plain

鰹出汁のしっかり効いただし巻き✨

f:id:otonano_ensoku:20181227213512j:plain

ちょっと濃い味カツ丼(^o^)

初めて伺ったお店なのに懐かしい味(^^)

f:id:otonano_ensoku:20181227213529j:plain

お総菜はテイクアウトもできますよ(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20181227213539j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213547j:plain

お店の人気メニューはこちらなんですって(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181227213556j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213608j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213615j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227213627j:plain

寺子屋

京都市下京区梅小路西中町107

お問い合わせ 📞075-321-8518

定休日 月曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・4台)

営業時間 10時30分~20時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.