おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀白川京とみ 京都市東山 天ぷら 和食 京料理 お出汁 うなぎ 京都でランチ

京懐石のお店✨「高台寺京とみ」さんの姉妹店✨

気軽に美味しい天ぷらを提供してくれるお店「白川京とみ」さんで絶品天ぷらランチをいただきました✨

地下鉄東山駅よりすぐの場所にあるお店はランチ時は多くのお客さんで賑わいます✨

メニューは季節の旬の食材に京都らしい食材をプラスしてお安く提供していただけますよ(^○^)

今回はランチで生ゆばが入ったにゅうめんと天ぷら盛り合わせと天麩羅御膳をいただきました✨

 

f:id:otonano_ensoku:20190225123045j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190225123100j:plain

お出汁の旨味際立つにゅうめん✨

生ゆばとの相性も抜群でいつまでも椀を離すことができない逸品✨

天ぷらは軽い衣で食材の火のとおり加減も絶妙✨お野菜に関してはサクッジュワッっと職人さんの技術の高さを感じることのできる天ぷらに✨✨✨

f:id:otonano_ensoku:20190225123119j:plain

天麩羅御膳✨写真が反対でごめんなさい🙇

なんと...天ぷらが二皿出てきます(^^)

春のお野菜がたっぷり✨

キスや穴子などの食材も加わり主役の海老は新鮮そのものをいただけます(^○^)

だし巻きの美味さは説明要らず✨

おじゃこが降り注いだごはんも絶品です✨おじゃこも手作りされてるとのこと(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190225123437j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190225123140j:plain

京都の味をリーズナブルに楽しめるいいお店です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190225123152j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190225123200j:plain

白川京とみ

京都市東山区石泉院町393-3

お問い合わせ 📞075-752-8668

定休日 月曜日 第2火曜日

駐車場なし(店前にコインパーキングあり)

営業時間 11時~15時(L.O.14時30分)

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.