おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀boulangerie deRien ブーランジェリー ドリアン 広島市 おとりよせ パン オーガニック 無添加

パンが好きなら...こちらのお店はご存じですよね(^^)

国産有機小麦、有機ライ麦を使いルヴァン種で発酵...薪窯で焼き上げる✨

主食として毎日食卓でいただける美味しさがあり「捨てないパン屋」として有名なあのパンをお取り寄せしてみました🍞

昨今の情勢でお店での販売を取り止め今は通販のみの販売になってます(^^)

注文して数日...宅配された箱の中にはシンプルそのもの...

緩衝材に新聞紙...袋に入ったパンを持ち上げるとズシリとかんじる重さ🍞

フランスの伝統的なパン...ちょっと寝かして熟成させていただきます🍞

まずはカンパーニュ✨

イメージを覆すマイルドな酸味✨

噛むほどに酸味が旨味へと変化していきます🎵

スペルト小麦ならではの皮と実の間の風味を楽しめる絶品カンパーニュです(*^^*)

f:id:otonano_ensoku:20201214204214j:plain

ブリオッシュ🍞

焼きすぎ?いえいえ(^_^)

このビター感を活かした甘さが絶妙な逸品です(*^^*)

そのままでもジャムなど添えても🎵具材を挟んでもいける万能ブリオッシュ🍞

f:id:otonano_ensoku:20201214204252j:plain

今回送っていただいたのは✨

カンパーニュとブリオッシュですが🍞通販されてる他所のパン屋さんみたいにいろいろなパンが購入出来る訳ではないみたいです(^^;何せ「捨てないパン屋」ですから✨

種類は少ないですが…充分満足出来る美味しさ🍞

鼻から抜ける香りまで美味しい🎵

こりゃリピートしちゃうでしょ✨

f:id:otonano_ensoku:20201214204324j:plain

梱包はこのような感じ✨

シンプルです

f:id:otonano_ensoku:20201213095916j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201213100006j:plain

ブーランジェリ・ドリアン

堀越セルフサービス店(休業中)

広島市南区堀越2-8-22

電話:082-224-6191

derien.jp

Facebook boulangerie deRien/ブーランジェリ・ドリアン

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.