おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀米粉のおやつ たべばたけ 兵庫県福崎町 米粉菓子 洋菓子 グルテンフリー ヴィーがン マクロビ 無添加

兵庫県福崎町の無農薬栽培のお米を使ったスイーツのお店に伺いました🌾

こちらのお店のお菓子✨美味いです🎶

甘さの効いた洋菓子も美味しいのですが、カラダに負担の少ない素材の味をいただくお菓子ってならこちらのお店をオススメします🍰

卵や乳製品も使用しないマクロビ・ヴィーガン対応🌾このジャンルのお菓子を取り扱いされてるお店ではめちゃめちゃ美味しいハイレベルなお店だと思います(*^^*)

米粉を使用したグルテンフリーのカラダにやさしいおやつが購入できますよ(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20220211132606j:plain

播但線連絡道路 福崎南インター降りてすぐ🚗

木々の緑に囲まれた所にお店があります

f:id:otonano_ensoku:20220211132617j:plain

伺ったタイミングが悪いと凄い行列が出来てます(^^;特に開店してからお昼過ぎは凄いです。

伺った13時前にはお菓子の残りは少しだけ( ´△`)

少ないアイテムしか購入出来ませんでしたが他の美味しいアイテム購入時は追加して報告しようかと(^^;

f:id:otonano_ensoku:20220303175931j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220211132623j:plain

お店の方のオススメ来店時間は…開店時は行列も出来るらしいので伺うタイミングは12時30分くらいがいいとの事

f:id:otonano_ensoku:20220211132631j:plain

店内のカフェスペースも木もれ日が入り、ホットさせてくれる空間に

f:id:otonano_ensoku:20220211132639j:plain

このとおりほぼ完売(。>д<)

f:id:otonano_ensoku:20220211132700j:plain

オススメは米粉とお野菜の蒸しパン✨

カボチャのやさしい甘さとお米の甘さのハーモニー✨

もっちりした生地がたまりません🎶

f:id:otonano_ensoku:20220303180003j:plainお豆腐クリームの入った蒸しパン🎶

真っ白なフォルムにクリームも真っ白✨

罪悪感無いクリームが絶品です🎶f:id:otonano_ensoku:20220303180019j:plainニンジンの蒸しパン✨こちらもやさしい甘さがクセになる逸品✨f:id:otonano_ensoku:20220303180034j:plain

バナナのタルト

バターの代わりにココナッツオイルを使用し、カットバナナがダイレクトに入ったタルトになってます✨

余計なことせず素材をそのまま活かしてて食べやすいタルトでした(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20220211132706j:plain

 豆腐クリームを使った苺のケーキ✨

こちらも素材の味がしっかり🍓

米粉マイスターの資格を持たれた店主さんが米粉の良さを知り尽くした至極の逸品🍓

クリームは大豆の風味しっかりなお豆腐を使ってるのがしっかり伝わります✨滑らかな食感のクリームともっちりした食感のクリーム2種使っててあっさりになりがちな米粉のスポンジをカバーしてくれてます(^o^)

あっさりして食べやすい罪悪感を減らしてくれる美味しいケーキです🎶

素材がいいとシンプルに美味い‼️

大好きな味です🎶

f:id:otonano_ensoku:20220213153654j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220303162306j:plainf:id:otonano_ensoku:20220303162345j:plainおやつグラノーラ✨

おやつだけに大きめの粒になってます❗️

そのままスナック感覚でもいいですし、ミルクやヨーグルトなどでもザクゴロ食感が楽しめます✨

玄米フレークなど使ってて、ほんのり香ばしく美味しいグラノーラです🎶f:id:otonano_ensoku:20220303180510j:plainたべばたけ

兵庫県神崎郡福崎町

地図はこちら👇️

https://maps.app.goo.gl/t6Vp9Xby3jYNBRD79

営業日 木曜日・月一土曜日営業、不定休あり(詳細はHP、SNSを)

駐車場あり(店前無料駐車場・約3台)

営業時間 11時~15時(売り切れ次第終了)

その他の情報は👇

https://www.tabebatake.com/

米粉のおやつ たべばたけ

www.tabebatake.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.